
お金カフェ 公式ブログ

普段の生活では「お金」について無邪気に語ることは難しい・・・でも、お金が大好き、お金についてみんなで楽しく語りたい・・・そんな方が集える場所が『お金カフェ』。美味しい料理とお酒があれば、楽しくお金が語れます。

フリマアプリで月10万円近く稼げる方法があるらしい

やり方次第で、月10万超えのお小遣い稼ぎができるらしい

f:id:okanecafe:20170301001418j:plain

近年、様々な企業からフリマアプリが次々に発表されていますね。

 

一度しか使っていない新中古、むしろ未使用の家具、日用雑貨、洋服、コスメなどを気軽に販売できるサイトです。

 

出品者からしてみれば、使わないままオブジェ化しているものを出品することで副収入に繋がります。

 

一方で消費者にとっては、正規で購入するよりも安い金額で買えるため、使用コストを抑えつつも欲しいものを手に入れることができるのです。

 

つまり、需要と供給のバランスがうまくとれた新しいサービスの形であると言えます。

 

このシステムを利用してコンスタントに出品し続け、月々10万円も稼ぐ人がいるのだと言うんだから驚きです。

そもそもフリマとオークションの違いってなに?

そもそも、フリマとオークションの違いは一体どこにあるのでしょうか。

 

オークションは、価格が設定された状態からスタート。その後購入希望者が何人もいた場合、互いにより高い金額を付け合い競り落とす落札と言うシステム。より高い金額を提示しそれを上回る人がいなければ、購入が決まります。

 

反対に今回お話するフリマは、出品された時点で価格が固定されているため、それに関してほぼ大きな変動はないと言っていいでしょう。また撮影した商品を誰でも簡単に出品できるという特徴があります。

 

つまり、徐々に値をつり上げていくのがオークションで、価格変動がないのがフリマです。

初心者でも稼ぐ方法がある?

「本業の収入だけじゃなんか物足りない」「遊びたいけど貯金もしたい」とフリマで副収入を得ようと考えている人が多いのではないのでしょうか。

初心者でもフリマアプリを使って簡単に副収入を得る方法について、いくつかお教えします。

基本写真は加工する

撮影した写真は、基本的にすべて加工しましょう。実物がどれだけ良くても、写真の見栄えが悪かったら購買意欲は下がってしまうもの。

 スマホで簡単に撮影できますが、本気で売り上げを狙いにいくのであれば、一眼レフカメラで撮影すると他の出品者たちに差をつけられますよ。

フックのあるタイトル

写真と並ぶ重要ポイントが、ひきのあるタイトル付け。しかも、もし出品予定の商品が手に入らない代物で、高価な値がつくものなら尚更です。特に主張したいキーワードを一番はじめに置き、クリックしたくなるように誘導するテクニックを身につけましょう。

送料込み・手数料なしなどの心遣い

「いざ購入に進んだけど送料が高い」「手数料がかかるのはちょっとな、、、」と感じて購入を断念する人は案外多いもの。

送料込み・手数料なしなどの購買意欲を高めるワードも、タイトルに散りばめましょう。

商品説明は丁寧すぎるくらいに

商品のスペックはもちろん、サイズ、状態、特性、使用上の注意点など商品に関する情報はとにかく細かく記載してください。

洋服の場合は「脇部分に少しほつれがあります」とあえて自己申告することで、クレームによる出品者評価が下がるリスクを最小限におさえられるんです。

フリマもいいけど、不動産投資はもっといい

上でご紹介したフリマアプリをうま〜く使えば、やり方次第で月10万円近くの副収入も夢ではない模様。

 

確かに、空いた時間に少しでもお小遣いを稼げれば多少なりとも生活は潤うはず。でもせっかくだったら、もっと壮大な金額を稼いでみたいと思いませんか?

 

あるんですよ、実はね。それこそが不動産投資です!「いやいや、そんなの無理でしょ」と思っているそこのあなた。

 

我らがお金カフェには、サラリーマンとして働きながら不動産投資で成功をおさめたその道のスペシャリストたちが揃っているんです。初心者向け、上級者向けのセミナーも開催しています。

 

イベントに関する詳しい情報はメルマガで配信しています!

http://form.os7.biz/f/354ae456/

 

ご興味ある方は、ぜひメルマガに登録してみてください。

この世の中には、あなたが知らないお金の法則というのが存在しますから。

セルフプロデュースできてる?あなたという人間のコンセプトって?

あなたという人間の「コンセプト」

f:id:okanecafe:20170227174235j:plain

 あなたはセフルフプロデュースできていますか?

 

自分がどういう人間で、強みは何か、弱みは何か。一旦自分自身と向き合い受け入れることで「なりたい自分」への道筋がより明確になると言われています。

 

よく「自分のことは自分が一番よくわかっている」というセリフを耳にしますが、本当にそうでしょうか?意外と自分のことほど理解するのが難しいもの。

 

「○○な人になりたい」「○○さんみたいに○○できるようになりたい」などなど、思い描く理想像というものが存在するはずです。

 

 自分をよくよく理解した上で内に眠る魅力を最大限に引き出し、それをまわりにアピールすることで自己を確立させ、周囲の意見に左右されない強さを持つことにも繋がります。

 

こうしたセルフプロデュース力を身に付けることは、自身だけでなく企業のブランディング力にも大きく関わってくるのです。

セルフプロデュース力を身に付ける方法

では、一体どうしたらセルフプロデュース力を身に付けられるのでしょうか。大事なのは、常に自分を客観視する・俯瞰で見ること。

 

誰しも「こう思われたい」あるいは「こういう人間でありたい」という理想像が存在しているはず。そこに最短距離で到達するためには、「自分がどう見られているのか」ということを客観視してみるんです。

 

これは“周りの目を気にする”、ということとはちょっと違います。

 

方法としては、自分の強みと弱みを把握して一旦受け止めるんです。そして、弱みを改善するために、強みをさらに伸ばすために何が必要なのか解決策を自分で辿っていきます。

 

例えば風邪をひきやすいのであれば、「明日から朝食はきちんと食べよう」「○時に寝るようにしよう」「○曜日は朝ウォーキングしよう」など、日頃の生活を思い返しながら風邪の原因と結びつく問題点を洗い出し、ひとつずつ実行してみるんです。

 

朝食を食べるようにする→脳が活性化される→デスクワークのスピードが格段に早くなる→仕事で評価される→お給料がアップするなど。

 

このように、ひとつのきっかけが様々な方向にプラスの影響を生み、自分に自信がつくようになるんです。トライ&エラーを繰り返すことで自己分析力がみにつくだけでなく、より快適な時間を過ごせるようになり、心も体も潤うというわけ。

自信は自分で付加していくもの

こうなりたい、ああなりたいという理想に少しでも近づけ実現させるためには、自己プロデュース力は必要不可欠だと言えるでしょう。

 

また、そうやって自己分析を繰り返すことこそ自己肯定力を身につけて自信を高めていく最大の近道でもあるのです。

 

自分の価値とは、自分自身で付加していくものということなのかもしれません。こうしたプロデュース能力は仕事にも活きてくるはずです。

 

仕事の成功、収入、夢は自分と向き合うことで手に入れられるのではないでしょうか。

 

収入仕事に関してはそのひとつとして、お金カフェで不動産投資セミナーを開催しています。

http://form.os7.biz/f/354ae456/

 

現役サラリーマンで1000万プレイヤーはほんの一握りです。その一握りに果敢に挑戦し続けるのもいいけど、もっとスマートにもっと多くの収入を得られる方法が、不動産投資。

 

本だけでは学べないノウハウについて、不動産投資で成功をおさめているプロが細かく伝授します。

 

興味がある方、まずは気軽にメルマガ登録してみてください。行動ひとつで、可能性は無限大に広がっているんです。

現実離れしすぎてる!大富豪たちの超リアルライフ!

お金の使い方が規格外

この世には、私たちの想像をはるかに超えたお金持ち、

大富豪と呼ばれる人たちが存在します。

 

しかもそのリアルライフは、私たちの日々の生活からはかなりかけ離れているんです。

 

例えば、今世紀最大伝説ポップスター故マイケル・ジャクソン。失った子供時代を見つける場所として「ネバーランド(Neverland)」を作ったのはとても有名な話。

 

彼には子供が3人おり、その彼・彼女たちにお小遣いとして毎月150万円ずつ支払われていたというから驚きです。

 

サウジアラビアサウード王子(21)は、ディズニーランドを3日間貸し切ってパーティーを開催。この時にかかった費用は、総額19億円にものぼるらしい。

 

格差社会、階級社会が今もなお色濃く残るフランスの大富豪たちには、自分で髪の毛を洗う習慣がないんだとか。つまり、毎日専属のヘアメイクがシャンプー・セットを行ってくれているのだと言います。

 

イギリスでは田舎の広大な土地を所有し屋敷を建て、多くのメイドを雇って優雅な生活を送っている人が多数いるようです。

 

国によってお金持ちのカテゴリーは違えど、

私たちの生活とはかけ離れた快適ライフを送っていることは確かな模様。

お金もちの「お金と時間」の使い方

1日だけで○千万円、いや数十億円ものお金を一気にボンと使ってしまう大富豪たちの生活。

 

光熱費を削ろうとこまめに電気を消す、月々の食費を抑えるためにお弁当を作るなど、節約に勤しむ人が多い中、こうしたお金持ちたちの生活はまるで夢のよう。

 

こうした成功者たちにはあるひとつの共通点があります。それは、基本的に早寝早起きという生活パターン。

 

朝は4〜5時に起きて株価の動きをチェックし、会社の誰よりも早く始動。仕事上の付き合いで飲みに行っても深酒することはほとんどなく、夜22時には床に就くというスタイルです。

 

要するに、頭が冴え渡る早朝に動き始めて誰よりも早くデスクワークをこなして、ジムで体を鍛えたり、運動をしたりと、時間を有効活用できるというわけ。

 

お金持ちの人の多くが、時間管理能力が非常に高いということなのではないでしょうか。

苦労の上に成り立つ成功

この世には、別世界に住む生粋のお金持ちだってもちろんいます。

 

けれど、長座番付にランクインする多くの資産家や実業家たちは、

私たちが想像を絶するほどの大変な苦労を経験しているんです。

 

今はお金持ちとして名を馳せている彼ら成功は、

若かりし時代の辛い経験や苦労があってこそなのかもしれません

 

起業したり、副業したりと収益を上げるビジネス方法は人によって様々ですが、

将来に向けてなるべく資金を調達したいと考えている方もきっといるでしょう。

 

お金カフェでは、「今の収入だけでは不安」「老後は悠々自適に暮らしたい」と考えている方に向けて、新たな利益を生み出す不動産投資のセミナーやイベントを多数開催しています。

 

興味のある方はぜひ、メルマガに登録してみてください。

http://form.os7.biz/f/354ae456/

稼げる人はみんな短眠者

睡眠時間が短い人は稼げる人?

 

f:id:okanecafe:20170212213420j:plain

あなたの睡眠時間は、何時間ですか?

「私はどんなに忙しくても8時間は眠るようにしてるの」「いや、僕は基本的に毎日4時間かな」「寝ている時間がもったいないからできれば寝たくない」。このように、睡眠睡眠時間に対する考え方は人それぞれです。

 

ところで睡眠について調べて見ると、決まってあるキーワードがヒットします。それはこうです。「稼げる人は短時間睡眠だ」。

 

確かに言われて思い返してみると、MicroSoftの創業者であるビル・ゲイツは“スリープレスビル(眠らないビル)と囁かれるほど、睡眠時間が極端に少なかったと言うのは有名な話ですよね。偉人と呼ばれる成功者たちが短眠者なのは確かな模様。それは一体なぜなのだろう・・・。

偉人たちはみな、ショートスリーパーだった!

ナポレオン・ボナパルト

フランス革命に多大な影響を及ぼし世界に異名を残した、ナポレオン・ボナパルトの睡眠時間は3時間だった、と伝えられています。

トーマス・エジソン

かの有名なアメリカ合衆国の発明家トーマス・エジソンの睡眠時間は4時間。しかも、仕事に夢中になるあまり3日間眠らないこともあったんだそうです。

ビル・ゲイツ

マイクロソフト社の創業者として成功をおさめ、世界が誇る資産家としてその確固たる地位を築いています。そのビル・ゲイツは企業当時、ほぼ寝ずに開発に尽力。後に“スリープレスビル(眠らないビル)”というあだ名がついた理由も納得できますね。

このように、各界で革命を起こした天才たちはみな、驚くほどのショートスリーパーだったようです。それにしても眠らない日があるなんて、信じられませんね。

ショートスリーパーじゃない偉人もいた!

世界の資産家、実業家と呼ばれる人たちの共通点は、平均睡眠時間3時間弱のショートスリーパーなのは間違いないはずです。しかし、成功者たち全員がそろいもそろって短眠者なのかと言われると、そうとも言い切れない様子。

誰もが知っている、相対性理論を提唱したドイツ出身の理論物理学者アルベルト・アインシュタイン。なんと彼は、短眠者たちとは正反対の超がつくほどのロングスリーパーだったと言うではないですか。

それも、毎日10時間もの睡眠を確保していたというから驚きます。眠らないと頭がぼーっとして全然働かないと自覚があったからこそ、こうしたひらめきが生まれたのかもしれないですね。

自分に合った睡眠を!

成功者の睡眠時間についてご紹介しました。世界の歴史に名を残す偉人たちに、短時間睡眠という共通点があるのは確かな模様。けれど、短眠と成功はイコールではないのかもしれません。

考えてみると「4時間睡眠でも余裕!」「いや僕は毎日たっぷり9時間寝ないとダメなんだよね」と、短眠法は人によって合う合わないがあるのも事実です。

無理せず眠れる時はゆっくり寝て、疲れた体を回復させてあげましょう!そうすれば、さらに仕事の効率アップが期待できるはずです。

朝型と夜型、あなたはどっち?稼げる大人になりたいなら朝型生活にシフトしよう!

デキる人は朝型人間

f:id:okanecafe:20170212214229j:plain

 昔から「早起きは三文の徳」とよく言ったもので、早起きはいいこと三昧。

 

日の出とともに朝を迎え太陽の光を全身に浴びると、体がスッキリして気持ちいいですよね?

 

これは、日光浴により体内時計がリセットされて脳が活性化し、スイッチが活動モードに切り替わるからです。

 

脳の働きが活発になると集中力が高まり、仕事の処理スピードや生産性、効率が驚くほどアップします。頭が冴えて生産性が上がれば上がるほど、仕事の処理能力が高くなるんです。

 

稼げると言われている人の多くは頭が冴え渡っている朝にある程度の仕事を終わらせ、生産性をあげているのだと考えられます。

 

つまり、仕事がデキる、稼げる、処理能力が高いと言われている人の多くが、朝型人間だとい言われている所以はこういったことが関係しているんです。

 

朝型人間の特徴って?

f:id:okanecafe:20170212214348j:plain

 朝型人間の特徴について、サラッとご紹介します。

起床時間4〜5時、就寝時間23〜0時

朝型人間たちの1日は、朝は日の出よりも早く目覚め、朝日をたっぷり浴びることからスタート。ジョギングをしたり、家を出るまでの間ゆっくり読書をしたり、ジムに通ったりと、朝活を取り入れ思い思いの時間を過ごしています。

気持ちが安定している

朝起きてから20〜30分太陽の光を浴びることで、幸福感や気持ちをリラックスさせる働きを持つ「セロトニン」というホルモンの分泌が盛んになります。また、自律神経のバランスが整って気持ちが安定しやすくなるというわけ。

健康状態が良好

夜22時〜夜中の2時は「ゴールデンタイム」「シンデレラタイム」とかって言われていますよね。それは、この時間帯に分泌される成長ホルモンの働きがピークになるから。その日に受けたダメージを

修復して、細胞を再生させる働きがあるんです。朝型の人は就寝時間が早いから、健康状態が抜群なの理由もうなずけます!

恋愛に奥手

朝型の人は、夜型の人と比べるとほんの少し恋愛に奥手なよう。夜遅くまでクラブで遊んだり飲みに行ったりすることが少ないから、その分恋愛のチャンスを掴みにくいという側面もあるようです。もしあなたが朝型だけど出会いも欲しいと考えているのであれば、月に1度夜型デビューしてみてもいいかもしれません。

仕事の生産性が高い

「仕事の生産性がずば抜けて高い」。これこそが朝型人間の最大の強みです。朝の日光浴によって脳が活性化されれば体内時計がリセットされて、活動モードにうまく切り替わります。朝から頭がキレッキレになり仕事がどんどんはかどるんですね。結果仕事の効率がよくなり生産性もアップし、「仕事ができる人」と呼ばれるようになるというわけ。

朝型がいい理由

f:id:okanecafe:20170212214610j:plain

朝型がいい理由はズバリ、朝の方が格段に仕事の効率が上がるから。これは間違いありません。というのも、今まで夜型の生活をしていた人が朝型の生活スタイルにシフトした結果、集中力や記憶力がアップして仕事の効率が高まった、と言われているからです。

特に想像力や発想力にすぐれたクリエイティブな人たちの場合、頭がクリアになっている朝の方がひらめきやアイデアが生まれやすいのだと言います。

 

さらに、自立神経のバランスが整いやすくなってフィジカル・メンタルともに安定しやすくなります。

今日から朝型生活に切り替えよう!

生活スタイルを朝型に変えるだけで、頭が冴えて集中力が高まるから仕事の処理スピードが一気にアップするというわけなんですね。

 

これこそが、稼げる人には朝型タイプが多い!と言われている理由なのだと言えます。

 

職場の上司、同僚、仕事内容、プライベートなどストレスにさらされている現代、明日から早起きして時間を有効活用し、あなたの人生がより豊かなものにしていきましょう。

 

イベントのお知らせ「第1回 肉会 byお金カフェ」の開催決定!

どうもこんにちは。お金カフェ事務局です。

 

「今年は絶対に風邪を引かない!」

そう心に誓ってスタートした2017年。

 

だったはず・・・。

 

私の決意は何処へやら、忙しさにかまけて風邪を引いてしまいました・・・。

 

気温の変化が激しいと体調を崩してしまいますよね。

体は正直ということでしょうか。

 

そんな寒さが厳しい2月はやっぱり鍋、ですよね。

 

というわけで今回はしゃぶしゃぶ鍋を囲みながら、

普段はなかなかできないお金の話をしてみませんか!?

 

お金好きな人には、お肉好きの人が多いという話をよく耳にするので、

「肉会」の開催を決定!!

 

気になる「第1回 肉会 byお金カフェ」の詳細はこちら。

--------------------------------------------------------------------

【日時】2月24日(金)19:30~

【今回の肉テーマ】しゃぶしゃぶ

【場所】山の手線沿線(詳細は後日お知らせさせて頂きます)

【参加費】5,000円〜6,000円程度を予定しています

【定員】限定20名

【申込み】http://form.os7.biz/f/b2076f3b/

 

※開催2日前以降のキャンセルは、

100%のキャンセル費を頂戴いたしますので、ご了承ください。

--------------------------------------------------------------------

 

当日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

おいしいものを食べて、おいしい話をして、大いに盛り上がりましょう!

それではどうぞ、よろしくお願いします。

あなたはいくら?20〜40代男性・女性それぞれの平均貯金額が気になる!

 突然ですが、あなたの貯金残高はいくらですか?

f:id:okanecafe:20170211202230j:plain

 

周りの人は一体どれくらい貯金しているのか、いくらが平均なのか。

お金の話はデリケートだから、たとえどれだけ仲がいい友達であっても「貯金いくら?」なんて聞きづらい。

 

もし仮に自分が聞かれたとしても、「経済的に自立できていない」「生活がギリギリ」「年齢の割に給料が少ない」そんな風に思われたくないから、見栄を張ってしまうこともあるでしょう。

 

聞きたいけそど聞けない、でも知りたい!という人たちのために、20〜40代男性・女性それぞれの平均貯金額について調べてみました。あなたのまわりにいる人たちの口座には、果たしてどれだけのお金が貯まっているのだろうか。

男性の場合は?

男性の平均貯金額はこのような感じです。

 ・20代【平均貯金額】100〜200万円

・30代【平均貯金額】200〜350万円

・40代【平均貯金額】500〜600万円

 

年代別で見てみると、一番貯金額に差が出るのは30代!それは一体どうしてなのか。それは、30代に入ると結婚して家庭を持つ人もいれば、キャリアアップのために投資したりと、お金の使い道が大きく異なるからです。

 

晩婚化が進み、独身を貫く40代の男性も増えてきています。独身男性の場合の平均貯金額が800〜1,000万。家庭を持ちお子さんが何名かいる場合は500〜600万円と、シングルか既婚かでこんなにも差が出るんですね。

じゃあ、女性の場合は?

女性たちの年代別の貯金額は下記の通りです。

 ・20代【平均貯金額】200〜280万円

・30代【平均貯金額】300〜350万円

・40代【平均貯金額】350〜900万円

 

キャリア志向の強く現役でバリバリ働く女性、出産後も職場復帰する女性が増えている今の世の中。40代女性の平均貯金額を見ると、一目瞭然です。多い人では900万円と1,000万円に手が届きそうな数字を叩き出しています。

もちろんその人のキャリアビジョンやライフプランにもよると思いますが、同年代の男性の平均年収が450〜630万円であるのと比べてみると、貯金額は群を抜いていますね。

年齢によって貯蓄額はバラバラ!

「あれば安心だから」「老後のために」「将来一人で生きていくため」「世界一周したいから」とか、貯金の目的は人それぞれ。

 

学生時代からコツコツと貯蓄し、40代の時点で1,000万円近くの貯金がある人もいれば、生活に困らない程度に貯金する人もいたりと、年齢や置かれた環境によって使い道が変化するから、貯金額はバラバラなんですね。

 

今回ご紹介した貯金額はあくまで平均であって、「30代で300万ないのはさすがにまずいよ!」っていうわけではないので大丈夫。

 

でもいざというときのために、そしてこれからの人生をより豊かなものにするために、ある程度は貯金しておくとこの先も安心でしょう。

 

とは言え、今の収入源だけでは心もとない、将来的に不安だから副業で別の収入を得たい、そう感じている方はぜひ一度、不動産投資を学んでみませんか?不動産投資におけるその道のプロたちが、収益を得る方法をレクチャー!

 

イベントやセミナー情報、面白い企画などコンスタントにメルマガ配信しています!興味がある方は、ぜひ下記の応募フォームよりご登録ください。

 

http://form.os7.biz/f/354ae456/