お金カフェ 公式ブログ

普段の生活では「お金」について無邪気に語ることは難しい・・・でも、お金が大好き、お金についてみんなで楽しく語りたい・・・そんな方が集える場所が『お金カフェ』。美味しい料理とお酒があれば、楽しくお金が語れます。

宝くじが当たる確率がどのくらいか知ってる?

宝くじ1等が当たる確率って? 宝くじ1等が当選する確率は、1/10,000,000と言われています。 数字だけ見ると、なかなか難しいですよね。 しかしな、グリーンジャンボ、ドリームジャンボ、サマージャンボ、ロト、宝くじなどなど年に数回大金を狙えるチャンス…

朝食を食べなくても仕事の生産性は上がる!?

「朝食は食べないといけない」というわけでもないらしい 昔から「朝食抜きはよくないよ」と言われており、いつの間にか朝食を抜くのは悪いことみたいに思われがち。 でも、“絶対”食べなければならないというわけでもないみたい。というのも、朝食を抜いたり…

フリマアプリで月10万円近く稼げる方法があるらしい

やり方次第で、月10万超えのお小遣い稼ぎができるらしい 近年、様々な企業からフリマアプリが次々に発表されていますね。 一度しか使っていない新中古、むしろ未使用の家具、日用雑貨、洋服、コスメなどを気軽に販売できるサイトです。 出品者からしてみれば…

あなたの「コンセプト」は何ですか?

あなたの「コンセプト」は何ですか? あなたのコンセプトって何ですか? 自分がどういう人間で、強みは何なのか、反対に弱みは何なのか。 自分と向き合い受け入れてみることで、「なりたい自分」という理想像が明確になりやすいと言われています。 たまにド…

現実離れしすぎてる!大富豪たちの超リアルライフ!

お金の使い方が規格外 この世には、私たちの想像をはるかに超えたお金持ち、 大富豪と呼ばれる人たちが存在します。 しかもそのリアルライフは、私たちの日々の生活からはかなりかけ離れているんです。 例えば、今世紀最大伝説ポップスター故マイケル・ジャ…

稼げる人はみんな短眠者

睡眠時間が短い人は稼げる人? あなたの睡眠時間は、何時間ですか? 「私はどんなに忙しくても8時間は眠るようにしてるの」「いや、僕は基本的に毎日4時間かな」「寝ている時間がもったいないからできれば寝たくない」。このように、睡眠睡眠時間に対する考…

朝型と夜型、あなたはどっち?稼げる大人になりたいなら朝型生活にシフトしよう!

デキる人は朝型人間 昔から「早起きは三文の徳」とよく言ったもので、早起きはいいこと三昧。 日の出とともに朝を迎え太陽の光を全身に浴びると、体がスッキリして気持ちいいですよね? これは、日光浴により体内時計がリセットされて脳が活性化し、スイッチ…

イベントのお知らせ「第1回 肉会 byお金カフェ」の開催決定!

どうもこんにちは。お金カフェ事務局です。 「今年は絶対に風邪を引かない!」 そう心に誓ってスタートした2017年。 だったはず・・・。 私の決意は何処へやら、忙しさにかまけて風邪を引いてしまいました・・・。 気温の変化が激しいと体調を崩してしまいま…

あなたはいくら?20〜40代男性・女性それぞれの平均貯金額が気になる!

突然ですが、あなたの貯金残高はいくらですか? 周りの人は一体どれくらい貯金しているのか、いくらが平均なのか。 お金の話はデリケートだから、たとえどれだけ仲がいい友達であっても「貯金いくら?」なんて聞きづらい。 もし仮に自分が聞かれたとしても、…

更新さぼっててごめんなさい・・・

こんにちは。 「お金カフェ」運営事務局のアルマジロです。 お恥ずかしい話ですが、忙しさにかまけて気付けば1年近く更新が途絶えていました・・・。すみませんでした・・・。 これからはもっと、みなさんにより有益な情報をガンガン配信していこう!積極的…

世界中にお財布を持ちませんか?~タイ・バンコク不動産投資マーケット編~

こんにちは。お金カフェ運営事務局です。 今回は、日本ではなく海外情報についても発信していきたいと思います。 当ブログを拝見頂いている皆さんの中に、 海外に目を向けて投資されている方は何人いるでしょうか。 ・もう少し、お金が貯まってから・・・ ・…

高学歴なのに、いまや年収200万。。。~真の安定とは~

こんにちは。 お金カフェ運営事務局です。 GW休暇から明けて1週間が経ちましたね! そろそろ、皆さんの脳内も仕事脳に切り替わってきた頃でしょうか? 本日は、そんな皆さんの周囲にもいるかもしれません、高学歴・エリート人生の階段を昇り始めていた方が、…

金持ちはお金のために働かない~金持父さん貧乏父さんに学ぶ、『自分のためにお金を働かせる方法』とは~

こんにちは。お金カフェ運営事務局です。 GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 連休明けでまだ連休ボケが抜けない方、働く気力が起きない方もたくさんいらっしゃるかと思います。 人生の時間は有限なので、できれば毎日やりがいの持てること、楽しいことに…

お金カフェ公式ブログ 開設しました!

こんにちは。お金カフェ運営事務局です。 本日、お金カフェ公式ブログを開設しました! 今後、お金カフェ運営スタッフからお伝えさせていただきたい お金に関するよもやま話 国内外の投資に関する話(不動産投資、保険、などなど) お金カフェイベント情報 …