読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金カフェ 公式ブログ

普段の生活では「お金」について無邪気に語ることは難しい・・・でも、お金が大好き、お金についてみんなで楽しく語りたい・・・そんな方が集える場所が『お金カフェ』。美味しい料理とお酒があれば、楽しくお金が語れます。

セルフプロデュースできてる?あなたという人間のコンセプトって?

あなたという人間の「コンセプト」

f:id:okanecafe:20170227174235j:plain

 あなたはセフルフプロデュースできていますか?

 

自分がどういう人間で、強みは何か、弱みは何か。一旦自分自身と向き合い受け入れることで「なりたい自分」への道筋がより明確になると言われています。

 

よく「自分のことは自分が一番よくわかっている」というセリフを耳にしますが、本当にそうでしょうか?意外と自分のことほど理解するのが難しいもの。

 

「○○な人になりたい」「○○さんみたいに○○できるようになりたい」などなど、思い描く理想像というものが存在するはずです。

 

 自分をよくよく理解した上で内に眠る魅力を最大限に引き出し、それをまわりにアピールすることで自己を確立させ、周囲の意見に左右されない強さを持つことにも繋がります。

 

こうしたセルフプロデュース力を身に付けることは、自身だけでなく企業のブランディング力にも大きく関わってくるのです。

セルフプロデュース力を身に付ける方法

では、一体どうしたらセルフプロデュース力を身に付けられるのでしょうか。大事なのは、常に自分を客観視する・俯瞰で見ること。

 

誰しも「こう思われたい」あるいは「こういう人間でありたい」という理想像が存在しているはず。そこに最短距離で到達するためには、「自分がどう見られているのか」ということを客観視してみるんです。

 

これは“周りの目を気にする”、ということとはちょっと違います。

 

方法としては、自分の強みと弱みを把握して一旦受け止めるんです。そして、弱みを改善するために、強みをさらに伸ばすために何が必要なのか解決策を自分で辿っていきます。

 

例えば風邪をひきやすいのであれば、「明日から朝食はきちんと食べよう」「○時に寝るようにしよう」「○曜日は朝ウォーキングしよう」など、日頃の生活を思い返しながら風邪の原因と結びつく問題点を洗い出し、ひとつずつ実行してみるんです。

 

朝食を食べるようにする→脳が活性化される→デスクワークのスピードが格段に早くなる→仕事で評価される→お給料がアップするなど。

 

このように、ひとつのきっかけが様々な方向にプラスの影響を生み、自分に自信がつくようになるんです。トライ&エラーを繰り返すことで自己分析力がみにつくだけでなく、より快適な時間を過ごせるようになり、心も体も潤うというわけ。

自信は自分で付加していくもの

こうなりたい、ああなりたいという理想に少しでも近づけ実現させるためには、自己プロデュース力は必要不可欠だと言えるでしょう。

 

また、そうやって自己分析を繰り返すことこそ自己肯定力を身につけて自信を高めていく最大の近道でもあるのです。

 

自分の価値とは、自分自身で付加していくものということなのかもしれません。こうしたプロデュース能力は仕事にも活きてくるはずです。

 

仕事の成功、収入、夢は自分と向き合うことで手に入れられるのではないでしょうか。

 

収入仕事に関してはそのひとつとして、お金カフェで不動産投資セミナーを開催しています。

http://form.os7.biz/f/354ae456/

 

現役サラリーマンで1000万プレイヤーはほんの一握りです。その一握りに果敢に挑戦し続けるのもいいけど、もっとスマートにもっと多くの収入を得られる方法が、不動産投資。

 

本だけでは学べないノウハウについて、不動産投資で成功をおさめているプロが細かく伝授します。

 

興味がある方、まずは気軽にメルマガ登録してみてください。行動ひとつで、可能性は無限大に広がっているんです。