読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金カフェ 公式ブログ

普段の生活では「お金」について無邪気に語ることは難しい・・・でも、お金が大好き、お金についてみんなで楽しく語りたい・・・そんな方が集える場所が『お金カフェ』。美味しい料理とお酒があれば、楽しくお金が語れます。

フリマアプリで月10万円近く稼げる方法があるらしい

やり方次第で、月10万超えのお小遣い稼ぎができるらしい

f:id:okanecafe:20170301001418j:plain

近年、様々な企業からフリマアプリが次々に発表されていますね。

 

一度しか使っていない新中古、むしろ未使用の家具、日用雑貨、洋服、コスメなどを気軽に販売できるサイトです。

 

出品者からしてみれば、使わないままオブジェ化しているものを出品することで副収入に繋がります。

 

一方で消費者にとっては、正規で購入するよりも安い金額で買えるため、使用コストを抑えつつも欲しいものを手に入れることができるのです。

 

つまり、需要と供給のバランスがうまくとれた新しいサービスの形であると言えます。

 

このシステムを利用してコンスタントに出品し続け、月々10万円も稼ぐ人がいるのだと言うんだから驚きです。

そもそもフリマとオークションの違いってなに?

そもそも、フリマとオークションの違いは一体どこにあるのでしょうか。

 

オークションは、価格が設定された状態からスタート。その後購入希望者が何人もいた場合、互いにより高い金額を付け合い競り落とす落札と言うシステム。より高い金額を提示しそれを上回る人がいなければ、購入が決まります。

 

反対に今回お話するフリマは、出品された時点で価格が固定されているため、それに関してほぼ大きな変動はないと言っていいでしょう。また撮影した商品を誰でも簡単に出品できるという特徴があります。

 

つまり、徐々に値をつり上げていくのがオークションで、価格変動がないのがフリマです。

初心者でも稼ぐ方法がある?

「本業の収入だけじゃなんか物足りない」「遊びたいけど貯金もしたい」とフリマで副収入を得ようと考えている人が多いのではないのでしょうか。

初心者でもフリマアプリを使って簡単に副収入を得る方法について、いくつかお教えします。

基本写真は加工する

撮影した写真は、基本的にすべて加工しましょう。実物がどれだけ良くても、写真の見栄えが悪かったら購買意欲は下がってしまうもの。

 スマホで簡単に撮影できますが、本気で売り上げを狙いにいくのであれば、一眼レフカメラで撮影すると他の出品者たちに差をつけられますよ。

フックのあるタイトル

写真と並ぶ重要ポイントが、ひきのあるタイトル付け。しかも、もし出品予定の商品が手に入らない代物で、高価な値がつくものなら尚更です。特に主張したいキーワードを一番はじめに置き、クリックしたくなるように誘導するテクニックを身につけましょう。

送料込み・手数料なしなどの心遣い

「いざ購入に進んだけど送料が高い」「手数料がかかるのはちょっとな、、、」と感じて購入を断念する人は案外多いもの。

送料込み・手数料なしなどの購買意欲を高めるワードも、タイトルに散りばめましょう。

商品説明は丁寧すぎるくらいに

商品のスペックはもちろん、サイズ、状態、特性、使用上の注意点など商品に関する情報はとにかく細かく記載してください。

洋服の場合は「脇部分に少しほつれがあります」とあえて自己申告することで、クレームによる出品者評価が下がるリスクを最小限におさえられるんです。

フリマもいいけど、不動産投資はもっといい

上でご紹介したフリマアプリをうま〜く使えば、やり方次第で月10万円近くの副収入も夢ではない模様。

 

確かに、空いた時間に少しでもお小遣いを稼げれば多少なりとも生活は潤うはず。でもせっかくだったら、もっと壮大な金額を稼いでみたいと思いませんか?

 

あるんですよ、実はね。それこそが不動産投資です!「いやいや、そんなの無理でしょ」と思っているそこのあなた。

 

我らがお金カフェには、サラリーマンとして働きながら不動産投資で成功をおさめたその道のスペシャリストたちが揃っているんです。初心者向け、上級者向けのセミナーも開催しています。

 

イベントに関する詳しい情報はメルマガで配信しています!

http://form.os7.biz/f/354ae456/

 

ご興味ある方は、ぜひメルマガに登録してみてください。

この世の中には、あなたが知らないお金の法則というのが存在しますから。